夏休みは下北沢Bonus Trackで読書。「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーンのお知らせ

2022.07.31
S__207052810.jpg
8月、下北沢Bonus Trackに入居する本屋B&Bとフヅクエでひとつの取り組みをします。
「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーンと銘打ち、そのまんまですが、B&Bで本を買ってフヅクエでたっぷり読んで過ごすという、本にまみれた最高の読書の一日の提案です。

🎪 キャンペーン内容

B&Bで2,500円以上のお買い物をしてフヅクエに来ると2つの特典
①フヅクエを15%OFFで過ごせます
②B&B内沼晋太郎さん・フヅクエ阿久津隆による読書にまつわる書き下ろしエッセイをプレゼントします

📅 期間

2022年8月1日〜31日

🎁 特典の受け方

フヅクエのお会計時にB&Bのレシートをご提示ください。レシートは期間中有効です。なお、下北沢店に限らず、初台店・西荻窪店でも利用していただけます。

というところで、そんな感じのことを始めます。
フヅクエの案内書き(下北沢版)には、「疲れたりしたらどうぞ途中でぷらぷらしてきてください。目と鼻の先に本屋さんもあるので、本の追加調達もぜひどうぞ」と書かれています。
たまにそれで途中で抜けて、何冊も本を抱えて帰ってくる方がいます。そういうおひとりが、「これは贅沢な遊びですねえ」と心底楽しそうに言ってくださった記憶が強く残っています。
それは、僕も、めっちゃいい遊びだなあ、と思うわけです。
本屋さんで読みたい本を見つけて買う瞬間というのは、とても楽しい瞬間です。わ〜買っちゃったよ、帰りの電車で読み始めようかな〜、でも満を持して開きたいから家まで我慢かな〜とか、なんというか、僕はいつもすごくウキウキしています。
そんなウキウキのときに、買った場所の目と鼻の先に本を読んで過ごすことに特化した店があって、そこでおいしいものを飲み食いしつつ、時間も忘れ、何にも邪魔されず、どんな気兼ねもせずにただただ読み耽る。そんなことができたら、それはかなり贅沢な一日の過ごし方だし、最高のレジャーとしての読書体験になるように思います。
ボーナストラックへの入居を決心したのも、同じ場所にB&Bも出ますよという話を聞いて、それじゃあその最高のそれができるじゃないか、と思ったからでした。
なので、そんな「B&Bで本を買ってフヅクエへGO」の楽しさをもっと多くの方に体験していただきたく、今回こんな企画をおこなうことにした次第です。
B&Bは毎晩のようにイベントも開催されていますので、B&Bで本を買ってフヅクエでたっぷり読んで夜になったらイベントを聞きに行く、なんていうのも、最高すぎる一日になりそうですね。
そんなわけで夏、B&B & fuzkueで、本に囲まれた素敵な一日を過ごしにいらしてください。
フヅクエ 阿久津隆