1月の営業案内

2026.01.04

⏰ 営業時間と休みの予定

📘 初台:毎日12-23時
📕 下北沢:毎日12-22時
📙 西荻窪:金土日12-21時、月12-19時(火水木休み)
※ラストオーダーは閉店30分前です。
西荻窪の休みの予定はこちらをご確認ください。
https://www.instagram.com/fuzkue_nishiogikubo/

☕ そのときどきのメニュー

** 🍛 長ネギと蓮根と白インゲン豆の冬カレー**
IMG_6249のコピー3.jpg
優しい味わいのキーマカレーに、冬らしい野菜をたっぷり混ぜ込みました。シャキシャキ、ホクホクとした野菜の食感を楽しみながら、生姜の風味で体の中からぽかぽか温まる、いい感じのカレーになりました。入っているのは長ネギ、蓮根、白インゲン豆、椎茸、生姜あたりです(そのときどきで変わりそう)。

 
🎍 とってもおいしいぜんざい (1月下北沢限定)
ぜんざい_mini.jpg
北海道十勝産の小豆をじっくり丁寧に煮て作りました。種子島の原糖と少しの岩塩を使っており、ばくばく食べても飽きが来ない、サラッとした甘さになっています。

 
🍠 さつまいもとりんごと生姜のポタージュ(下北沢限定)
さつまいもポタージュ.jpg
さつまいも、りんご、生姜、玉ねぎをじっくり煮込んでポタージュをつくりました。たっぷりのバターと岩塩が野菜の甘みを引き立て、隠し味の赤ワインとカルダモンが奥行きと爽やかな香りを添えています。トッピングのドライりんごや、生姜のピリッとした辛みが心地よいアクセントになっていて、一口ごとにさまざまな味わいが広がる、やさしくておいしいポタージュができました。

 
🍋 ゆずシロップ
ゆず_mini.jpg
旬のゆずをことこと煮込んでシロップにしました。ゆずは特にビタミンCの含有量が多く、美肌効果や風邪予防にもいいそうです。ゆずは「香りの王様」とも呼ばれますが、という話はいま勝手に言ってみただけでそう言われているかは知らないですが、本当にいい香りですよね。いい香りに癒やされつつゆっくり読書をお楽しみください。
  • ゆずスカッシュ
  • ゆずジュース
  • あたたかいゆずジュース
  • ゆず・ジンフィズ
  • ゆず・ホットジンスリング

 
🍂 チャイシロップ
チャイ_mini.jpg
シナモンやカルダモン、八角などのスパイスとアッサムティーを煮出してチャイシロップをつくりました。一口飲むと体がぽかぽか温まります。甘いのがお好きな方にはキャラメルチャイもおすすめです。エルドラド・ラムでつくるラムチャイも抜群でございます。他にもいろいろな飲み方を用意しました。
  • チャイ
  • キャラメルチャイ
  • ラムチャイ
  • ホットアップルサイダー
  • グリューワイン(下北沢・西荻窪のみ)

🪑 予約はこちらから

🏃 各店へのアクセス